事業紹介

健康経営

Health management


健診予約代行サービス

被扶養者の健診についてお困りではありませんか?



現行の健診制度をとりまとめ、当サービスの提携機関を含めて受診機会を拡大し、予約・申込を一本化することで、加入者様の満足度や健診受診率の向上が期待できます。また、健診データや費用精算をまとめることができ、保険者様の業務軽減にもつながります。
健診予約代行サービスは被扶養者の健診に関する課題解決をお手伝いします。

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    被扶養者の受診率が上がらない

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    集合契約では予約が困難でなかなか受診できない

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    受診券を配付しても受診してもらえない

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    未受診者を把握できない

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    健診に関する業務が煩雑で、他の業務に支障が出る

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    健診機関ごとの支払いが煩雑

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    健診結果の管理がたいへん

加入者様のメリット



加入者様のメリット
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    インターネット、はがき、FAXでかんたんに予約

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    ご要望のエリアで健診機関をご紹介
    (全国健康増進協議会の巡回健診も利用できます )

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    予約の変更は電話一本でOK

組合事務局のメリット



組合事務局のメリット
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    健診の申込受付、健診機関への予約手配、対象者への連絡、費用精算をまとめてアウトソーシング

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    受診状況をリアルタイムで把握

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    定期健診、人間ドック、婦人科検診等もOK

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    健診費用をまとめて一本に。医療機関への支払いは当社が代行

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    健診結果をデータ化して納品

健診予約サービスの流れ



健診予約サービスの流れ

未受診者対策への連携も
申し込みのない対象者に対してフォローを行うことができます



管理画面から未受診者を抽出

申し込みのない対象者に対して、受診状況の確認、未受診理由の確認、受診の勧奨を行います。

すでに健診を受けられた方の結果の入手

パート先などで健診を受診された方には、健診結果の提出を依頼します。

健診予約代行とデータ活用



健診受診機会の拡大と業務の効率化を実現します。