お知らせ

News


請求書様式変更のお知らせ

  • 2023.09.20

平素より弊社の事業をご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

2023年10月1日から、適格請求書等保存方式(インボイス制度)が導入されます。当社では同制度に対応するため、適格請求書発行事業者の登録を受けるとともに、請求書の様式を一部変更させていただきます。

■ 請求書様式に関する主な変更点

・適格請求書に記載が必要な事項としまして、以下の6要件を全て記載した請求書を発行いたします。
1.適格請求書発行事業者の氏名又は名称及び登録番号  【弊社登録番号:T3-1200-0107-0250】
2.取引年月日
3.取引内容(軽減税率の対象品目である旨)
4.税率ごとに区分して合計した対価の額(税抜)及び適用税率
5.税率ごとに区分した消費税額等
6.書類の交付を受ける事業者の氏名又は名称

・外税表記に統一いたします。
弊社ではこれまで、商品によって内税表記の請求書と外税表記の請求書が混在しておりましたが、全て外税表記に統一いたします。
外税表記に統一するにあたり、通常税込みの金額で価格が決まっている郵便料金や交通費などの実費請求につきまして、税別の金額に割り戻したうえでご請求させていただきます。そのため、これまでのご請求額から、端数処理の都合上、少額変動する可能性がございます。ご理解賜りますようお願い申し上げます。

■ 変更時期

2023年9月25日請求書発行分より順次