お知らせ

News


電子請求書発行・Web請求書確認サービスのご案内

  • 2024.01.31

 2024年1月から改正電子帳簿保存法が本格運用されるなか、当社では、インターネット上でご請求情報を確認できるサービス「楽楽明細」を利用し、電子請求書の発行を行っております。従来の紙のご請求書と同様、当社印影を挿入したご請求書をインターネット上からダウンロードしていただけます。

【概要】
 電子化登録(メールアドレス、パスワードをご登録)を行っていただきますと、登録後1週間程度経過後に発行する請求書から電子請求書として発行いたします。電子請求書は、ご登録いただきましたメールアドレスに、請求書ダウンロード専用URLが記載されたメールを送らせていただき、PDF形式の請求書をダウンロードいただけるものでございます。メールでのやりとりとなるため、従来の郵送での発行と比較し、請求書の到着スピードが、1~2日ほど早くなります。また、いつでもお客様のマイページ上で、過去7年間のご請求情報をご確認いただけます。

【お手続き】
 お客様専用のログイン環境を発行するため、メールアドレスのご提供が必要となります。大変お手数をお掛けいたしますが、本ページ下部のお問い合わせフォームよりご登録いただくメールアドレス等の情報をご連絡ください。当社にてメールアドレスを登録後、ご案内メールが送信されますのでご確認いただき、パスワードの設定をお願いいたします。

【ご注意】
 今回、電子化登録を行いますと、電子請求書での発行となり、紙のご請求書の発行は廃止いたします。
お客様には、誠にお手数をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【お問い合わせ先】
 株式会社法研関西 (受付時間: 9:00 ~ 17:00 ※土日祝・年末年始を除く)
   総務部 情報システム担当
   TEL:06-6364-1886